SSブログ

iPhone SE 高級機 [その他]

廉価版とウワサされていたiPhoneの次期発売モデル「iPhone SE」ですが、ここへきて廉価版どころかどうも「コンパクトな高級機」として発売される可能性が報じられていますね(゜Д゜)

いずれにせよ買うつもりはさらさらないのでいいんですけど、長年のiPhoneユーザーとしてはなんとなく気にはなる情報だったりしますw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

不定期刑 [その他]

不定期刑って、そんな量刑もあるんだ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160204-00000039-mai-soci


あ、なるほど。

「懲役◯年以上◯年以下に処する」

みたいなのが不定期刑ってことのようですね。


ちなみに、日本では少年法でのみ採用されているらしい。


納得っす(`・ω・´)ゞ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

ランエボ 最終モデル [その他]

 三菱自動車は2015年4月10日、スポーツセダン「ランサーエボリューションX(ランエボX)」の特別仕様車「ランサーエボリューション ファイナルエディション(ランエボファイナル)」の先行予約受付を開始したと発表しました。

 発売は同年8月の予定で、税込み価格は429万8400円。販売台数は1000台限定で、このランサーエボリューション ファイナルエディションをもって、ランエボXは生産を終了ます。

 ランサー最後なんですね!寂しいですね(T ^ T)

nice!(0)  コメント(0) 

福光の家 [その他]

 東京電力福島第1原発事故で全村避難となった福島県飯舘村を拠点に、犬の保護活動を展開しているボランティア団体代表の男性が、フェイスブックに「末期がんの犬」などと虚偽の投稿を繰り返して引き取り手を探していたことが分かりました。

 里親らへの取材で、このような例が4件確認されました。

 里親らは「可哀そうな犬に仕立てて同情を集める手法はおかしい」と批判。代表は「正しい病状を確認せず投稿していた。無責任だった」と釈明しています。

 犬もかわいそうですよね。。
タグ:福光の家
nice!(0)  コメント(0) 

シュモクザメ [その他]

 昨年12月下旬からクロマグロが大量死し、現在3匹だけとなった葛西臨海水族園で、約170匹のクロマグロなどが回遊していた水槽に同数のマグロが戻るまでに最低でも3年はかかることが23日、分かりました。

 同園では、クロマグロの世代交代をスムーズにするために、一度に大量購入せずに約3年に分けて搬入しているためだそうです。

 また、ウイルスの特定が進まない場合は、水槽に「シュモクザメ」を数匹入れる可能性もあるという。

 三年後、楽しみですね!(^^)!
nice!(0)  コメント(0) 

歌舞伎町 ウィザード7ビル [その他]

本日、歌舞伎町のウィザード7ビルで火災があったそうですね。

繁華街だし休日だし…負傷者とかはいなかったのかな?(´・ω・`)心配

これからの季節、空気が乾燥してきますし、今まで以上に火事には気を付けなきゃいけませんね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

真如苑 [その他]

真如苑の職員男性が何者かに刺され重傷とのこと。

怖いですね…(´・ω・`)

宗教関係のトラブルとかじゃないといいんですが。。
タグ:真如苑
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

宝くじの日 [その他]

今日は宝くじの日なんですね!

因みに、9(く)2(じ)の語呂合わせからだそうですww

宝くじ、普段全然買わないけどたまには買ってみようかな…。

タグ:宝くじの日
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

道路交通情報センター [その他]

まさか道路交通情報センターが「上下線とも城島茂を先頭に約5kmの渋滞」と報じるとは…(^-^;

城島さん、マラソン頑張ってるんだろうなぁ。。

でも、この報じ方はどうなんだろう…。

ちょっとお遊びがすぎるというか、城島さんにも失礼な感じがしますね(^-^;
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

礼文島 [その他]

礼文島でも土砂崩れによる死亡者が出てしまったそうですね。

先日の広島でのニュースに続き、とても胸が痛いです。

広島や礼文島に限らず、どこに住んでいても豪雨被害には注意しなければなりませんね。
タグ:礼文島
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。